\新型クラウンのNEW装備/
2020.11.13
いつも須坂店のブログをご覧いただきありがとうございます。
15代目CROWNが新しくなりました!

パッと見ても「あれ何が変わったのかな」と思われた方も多いと思いますので
今回主にどのような点がレベルアップしたのかをご紹介したいと思います。
《NEW》T-Connect SDナビゲーションシステム+サウンドシステム
【全車に標準装備】
高精細12.3インチTFTワイドタッチディスプレイに、静電式のタッチパネルとスイッチを搭載。トヨタマルチオペレーションタッチの採用によって、横長の画面を2分割する形でナビなどの表示と、ユーザー操作用画面を見やすく表示します。 SDナビゲーションシステム、オーディオ・ビジュアル機能に加え、スマホ連携機能、ETCユニットなどを搭載。さらにトヨタのつながるサービスT-Connectも利用できる多機能ナビです。



歩行者、自転車運転者、車両と衝突する可能性が高く、自車線内に回避するための十分なスペースがあるとシステムが判断した場合で、ドライバーの回避操舵があった時、操舵支援を行い、車両安定性確保と車線逸脱抑制に寄与します

交差点での検知にも対応。
交差点、右左折時に直進してくる対向車および右左折時に対向方向から横断してくる歩行者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。ブザーと表⽰で衝突の可能性を知らせ、その後プリクラッシュブレーキを作動。衝突回避または被害軽減をサポートします。
レーダークルーズコントロールで走行中、システムが必要と判断した場合、ステアリングの切り始めで速度抑制を開始し、同時にディスプレイでシステム作動中であることをお知らせします。
新色
《NEW》プレシャスホワイトパール
《NEW》エモーショナルレッドⅡ
《NEW》プレシャスメタル
安心してお乗り頂くための安全装置や見やすいモニターなどが変わりました!
また、ホイールのデザインやグレードごとのシートのレベルアップ、新色など、
よりレベルアップしたクラウンのカタログ等ございますので是非お声がけくださいね!
15代目CROWNが新しくなりました!

パッと見ても「あれ何が変わったのかな」と思われた方も多いと思いますので
今回主にどのような点がレベルアップしたのかをご紹介したいと思います。
《NEW》T-Connect SDナビゲーションシステム+サウンドシステム
【全車に標準装備】
高精細12.3インチTFTワイドタッチディスプレイに、静電式のタッチパネルとスイッチを搭載。トヨタマルチオペレーションタッチの採用によって、横長の画面を2分割する形でナビなどの表示と、ユーザー操作用画面を見やすく表示します。 SDナビゲーションシステム、オーディオ・ビジュアル機能に加え、スマホ連携機能、ETCユニットなどを搭載。さらにトヨタのつながるサービスT-Connectも利用できる多機能ナビです。



《NEW》ドライバーによる回避操舵をきっかけに操舵と車線逸脱抑制をサポート。
歩行者、自転車運転者、車両と衝突する可能性が高く、自車線内に回避するための十分なスペースがあるとシステムが判断した場合で、ドライバーの回避操舵があった時、操舵支援を行い、車両安定性確保と車線逸脱抑制に寄与します《NEW》交差点右折時の対向直進車、右左折時の対向方向から来る横断歩行者検知機能

交差点での検知にも対応。
交差点、右左折時に直進してくる対向車および右左折時に対向方向から横断してくる歩行者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。ブザーと表⽰で衝突の可能性を知らせ、その後プリクラッシュブレーキを作動。衝突回避または被害軽減をサポートします。

《NEW》「低速時の自車直前にいる歩行者・自転車運転者・車両との衝突回避・被害軽減をサポート」
低速時の自車の直前にいる歩行者、自転車運転者、車両をミリ波レーダーと単眼カメラで認識。前方に対象物がある状態で、停車または徐行状態からアクセルペダルが必要以上に強く踏み込まれた場合には、エンジン出力を抑制または弱いブレーキをかけることで加速を抑制し、衝突回避または被害軽減をサポートします。レーダークルーズコントロール(全⾞速追従機能付)【全車に標準装備】
《NEW》カーブ速度抑制機能レーダークルーズコントロールで走行中、システムが必要と判断した場合、ステアリングの切り始めで速度抑制を開始し、同時にディスプレイでシステム作動中であることをお知らせします。
新色
《NEW》プレシャスホワイトパール
《NEW》エモーショナルレッドⅡ
《NEW》プレシャスメタル
安心してお乗り頂くための安全装置や見やすいモニターなどが変わりました!
また、ホイールのデザインやグレードごとのシートのレベルアップ、新色など、
よりレベルアップしたクラウンのカタログ等ございますので是非お声がけくださいね!