2021-07-19
新型アクアを発売
アクアをフルモデルチェンジし、発売しました。
「実用的な環境車を持続可能な形でご提供する」(*1)という使命を持つハイブリッド専用コンパクトカーとして、カーボンニュートラル実現への貢献を目指し、すべてを刷新
・初代発売以来、グローバルで約187万台(*2)をご愛顧いただき、お客様がドライブで削減されたCO2排出量は累計約1240万トン(*3)
・燃費を従来型比で約20%向上(*4)。35.8km/L(*5)の低燃費と電動車らしい軽快で上質な走りを両立
■新型アクアフルモデルチェンジ概要はこちら
*1. 「サステナブル(持続可能)な移動手段をプラクティカル(実用的)な形で提供する」ことで、カーボンニュートラル実現に貢献するというトヨタ独自の考え方
*2. 2011年~2021年5月末までのグローバル販売実績。北米で販売したプリウスcを含む
*3. トヨタ自動車㈱調べ。「アクア」と「ガソリンエンジンのみで走行する同クラスのコンパクトカー」のCO2排出量を比較し、2011年~2021年5月までのアクア(プリウスcを含む)のグローバル販売台数を基に、アクアのCO2排出削減量を算出
*4. 従来型アクア Lグレードと新型アクア BグレードのWLTCモード燃費比較値。WLTCモードは市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード
*5. 35.8㎞/Lは、BグレードのWLTCモード燃費。国土交通省審査値
「実用的な環境車を持続可能な形でご提供する」(*1)という使命を持つハイブリッド専用コンパクトカーとして、カーボンニュートラル実現への貢献を目指し、すべてを刷新
・初代発売以来、グローバルで約187万台(*2)をご愛顧いただき、お客様がドライブで削減されたCO2排出量は累計約1240万トン(*3)
・燃費を従来型比で約20%向上(*4)。35.8km/L(*5)の低燃費と電動車らしい軽快で上質な走りを両立
■新型アクアフルモデルチェンジ概要はこちら
*1. 「サステナブル(持続可能)な移動手段をプラクティカル(実用的)な形で提供する」ことで、カーボンニュートラル実現に貢献するというトヨタ独自の考え方
*2. 2011年~2021年5月末までのグローバル販売実績。北米で販売したプリウスcを含む
*3. トヨタ自動車㈱調べ。「アクア」と「ガソリンエンジンのみで走行する同クラスのコンパクトカー」のCO2排出量を比較し、2011年~2021年5月までのアクア(プリウスcを含む)のグローバル販売台数を基に、アクアのCO2排出削減量を算出
*4. 従来型アクア Lグレードと新型アクア BグレードのWLTCモード燃費比較値。WLTCモードは市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード
*5. 35.8㎞/Lは、BグレードのWLTCモード燃費。国土交通省審査値
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アクアの特長
ギャラリー
ボディカラー
アクアをご検討いただいているお客様は、下記車両も比較されております
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんので、ご了承ください。
■車両本体価格は'21年7月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格、取付費は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■表示される画面は、グレードやオプション装着により異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真の計器盤と画面表示は機能説明のために通常の状態と異なる表示・点灯をしています。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんので、ご了承ください。
■車両本体価格は'21年7月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格、取付費は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■表示される画面は、グレードやオプション装着により異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真の計器盤と画面表示は機能説明のために通常の状態と異なる表示・点灯をしています。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。