【GRヤリス】すっごいヤリス見てください!
2020.12.14
こんにちは!
店長の山崎です。
さぁ本日は
ぜひたくさんのお客様にお知らせしたい!
最高にカッコいいクルマが
届いたんですよ!

こちら!
GRヤリス RS
でございます!
GRヤリスは
トヨタがWRC(世界ラリー選手権)で
勝利するために
一から開発したレーシングカー。
これまでの
市販車をレース用に改造する
という流れと違い
レースに勝つためのクルマは
普段使いでどうあるべきか
という逆転の発想で
つくられたクルマです。

GRヤリス RSは
そんなGRヤリスのラインナップの中でも
もっともお手軽に
トヨタが世界で勝負するラリーカーの
高性能な乗り味をお楽しみいただける
一台となっています。
1.5リットルガソリンエンジン
トランスミッションもCVT(無段変速)
なので、毎日のご使用でも
いつも通りリラックスして
お乗りいただけます。

ですが、それ以外は本格派!
空力を徹底したフロントバンパーに、
ラリーでのボディ剛性を求めて
ボディは3ドア。
大きなタイヤを収めるので
ボディの全幅は
びっくりの1,805mm!
通常のヤリスと比較すれば
左右がそれぞれ5cmくらいずつ
広いことになります。
リヤタイヤが収まる
フェンダーのふくらみを見れば
モリモリ感が伝わるでしょうか。
タイヤサイズも225/40R18!
こりゃ本気以外の何者でも
ありません。

たたずまいが
普通のヤリスとは別モノなんです。
でもコレが!
好きな人が見れば
ぜったいニヤニヤ・ウキウキ
しちゃうこと、うけあいです!

そしてさらに!GRヤリスの
ホンモノ感を感じさせてくれるのが
このカーボンルーフ!
軽量化と低重心化に効果バツグンです。
屋根がカーボンのクルマなんて
そうそう乗る機会、ありませんよ?
軽量化はレースマシンにとって必須課題。
この車両ではカーボンルーフに加えて
フロントエンジンフード
左右ドアパネル
バックドアパネル
がアルミ素材を採用しています。
本気度、すごいでしょう?
お友達に自慢できるところが
盛りだくさんなクルマです!


日頃は楽チンなA/T(CVT)でも
GRヤリス RS はパドルシフト付き!
10速
スポーツシーケンシャルシフトマチック
を駆使すれば
マニュアル感覚のシフト操作が楽しめ、
キビキビとした
スポーツドライビングを
堪能することができます。
メーター内や
ディスプレイオーディオ画面での
GR のロゴも
特別感をうまく演出していますね!

本格的なラリーカーの乗り味を
気負わず楽しんでいただける
ライトなスポーツカー
それがGRヤリス RS です。
今回は
皆さまの日常使いでの安心のため
Toyota Safety Sense
や
インテリジェントクリアランスソナー
なども含んだ
予防安全パッケージ
をオプション装着した車両にて
ご用意いたしました。
走行性能も安全性能もバッチリな
まさに
プレミアムなヤリスです!
ぜひ一度、ご覧になってみて下さい。
ご来店をお待ちしております!
店長の山崎です。
さぁ本日は
ぜひたくさんのお客様にお知らせしたい!
最高にカッコいいクルマが
届いたんですよ!

こちら!
GRヤリス RS
でございます!
GRヤリスは
トヨタがWRC(世界ラリー選手権)で
勝利するために
一から開発したレーシングカー。
これまでの
市販車をレース用に改造する
という流れと違い
レースに勝つためのクルマは
普段使いでどうあるべきか
という逆転の発想で
つくられたクルマです。

GRヤリス RSは
そんなGRヤリスのラインナップの中でも
もっともお手軽に
トヨタが世界で勝負するラリーカーの
高性能な乗り味をお楽しみいただける
一台となっています。
1.5リットルガソリンエンジン
トランスミッションもCVT(無段変速)
なので、毎日のご使用でも
いつも通りリラックスして
お乗りいただけます。

ですが、それ以外は本格派!
空力を徹底したフロントバンパーに、
ラリーでのボディ剛性を求めて
ボディは3ドア。
大きなタイヤを収めるので
ボディの全幅は
びっくりの1,805mm!
通常のヤリスと比較すれば
左右がそれぞれ5cmくらいずつ
広いことになります。
リヤタイヤが収まる
フェンダーのふくらみを見れば
モリモリ感が伝わるでしょうか。
タイヤサイズも225/40R18!
こりゃ本気以外の何者でも
ありません。

たたずまいが
普通のヤリスとは別モノなんです。
でもコレが!
好きな人が見れば
ぜったいニヤニヤ・ウキウキ
しちゃうこと、うけあいです!

そしてさらに!GRヤリスの
ホンモノ感を感じさせてくれるのが
このカーボンルーフ!
軽量化と低重心化に効果バツグンです。
屋根がカーボンのクルマなんて
そうそう乗る機会、ありませんよ?
軽量化はレースマシンにとって必須課題。
この車両ではカーボンルーフに加えて
フロントエンジンフード
左右ドアパネル
バックドアパネル
がアルミ素材を採用しています。
本気度、すごいでしょう?
お友達に自慢できるところが
盛りだくさんなクルマです!


日頃は楽チンなA/T(CVT)でも
GRヤリス RS はパドルシフト付き!
10速
スポーツシーケンシャルシフトマチック
を駆使すれば
マニュアル感覚のシフト操作が楽しめ、
キビキビとした
スポーツドライビングを
堪能することができます。
メーター内や
ディスプレイオーディオ画面での
GR のロゴも
特別感をうまく演出していますね!

本格的なラリーカーの乗り味を
気負わず楽しんでいただける
ライトなスポーツカー
それがGRヤリス RS です。
今回は
皆さまの日常使いでの安心のため
Toyota Safety Sense
や
インテリジェントクリアランスソナー
なども含んだ
予防安全パッケージ
をオプション装着した車両にて
ご用意いたしました。
走行性能も安全性能もバッチリな
まさに
プレミアムなヤリスです!
ぜひ一度、ご覧になってみて下さい。
ご来店をお待ちしております!