GRヤリス RS展示中!!
2021.02.19
こんにちは。須坂店の田中です。今週は突然の大雪に驚かされた週でしたが、本日(2月19日金曜日)は天気も良く須坂市内は雪もかなり溶けてきました。やはり春は、もうそこまで来ているということなのでしょうか。
本日は当店の展示車の中でも注目度が非常に高いGRヤリスのトランスミッションをご紹介します。
GRヤリスはRZ“High performance”、RZ、RSの3グレードあります。当店で展示しておりますグレードはRSになります。

RSは3グレードの中で唯一トランスミッションがCVTとなっています。ちなみに他の2グレードは6速マニュアルです。
しかしRSのCVTもマニュアル感覚のシフト操作が楽しめる10速スポーツシーケンシャルシフトマチック+パドルシフトになっております。
シフトレバーまたはパドルシフト操作によりマニュアル感覚のシフト操作が可能です。シフトアップ/ダウン時の変速応答性向上と変速ショック低減のため、エンジントルクをきめ細かくコントロールし、スムーズかつ鋭いレスポンスの変速を体感できるミッションになっております。

【下の写真がパドルシフトです】

ドライブモードセレクトスイッチを操作すると走りのテイストを選択できます。
パワーモードは運転をより楽しめるように、加速レスポンスを鋭くしたり、エンジンブレーキを積極的にかけるなど、俊敏な走りをサポート。
エコドライブモードは、パワートレーンとエアコンを燃費優先の制御とすることで、環境に配慮した走行になります。
GRヤリス ぜひ店頭でご覧ください。
GRヤリスの詳しい内容は、こちらをご覧ください。
https://www.nagano-toyota.jp/lineup/gryaris
本日は当店の展示車の中でも注目度が非常に高いGRヤリスのトランスミッションをご紹介します。
GRヤリスはRZ“High performance”、RZ、RSの3グレードあります。当店で展示しておりますグレードはRSになります。

RSは3グレードの中で唯一トランスミッションがCVTとなっています。ちなみに他の2グレードは6速マニュアルです。
しかしRSのCVTもマニュアル感覚のシフト操作が楽しめる10速スポーツシーケンシャルシフトマチック+パドルシフトになっております。
シフトレバーまたはパドルシフト操作によりマニュアル感覚のシフト操作が可能です。シフトアップ/ダウン時の変速応答性向上と変速ショック低減のため、エンジントルクをきめ細かくコントロールし、スムーズかつ鋭いレスポンスの変速を体感できるミッションになっております。

【下の写真がパドルシフトです】

ドライブモードセレクトスイッチを操作すると走りのテイストを選択できます。
パワーモードは運転をより楽しめるように、加速レスポンスを鋭くしたり、エンジンブレーキを積極的にかけるなど、俊敏な走りをサポート。
エコドライブモードは、パワートレーンとエアコンを燃費優先の制御とすることで、環境に配慮した走行になります。
GRヤリス ぜひ店頭でご覧ください。
GRヤリスの詳しい内容は、こちらをご覧ください。
https://www.nagano-toyota.jp/lineup/gryaris