「もしも」の時に備えませんか?
2024.09.30
いつも穂高店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
寒暖差で体調を崩しそうな、新人スタッフ上條です。
気が付けば9月も終わり、10月に。
日が落ちるのも早くなり、帰るころには真っ暗!
運転も少し緊張しますよね。
私も普段以上に気をつけていますが、それでも「何かあったら」という不安は尽きないものです…
どんなときでもドライバーの心強い味方になるのが JAF!
ご加入はお済みですか?
年会費4000円+入会金2000円で加入でき、
既に会員のご家族がいらっしゃれば家族会員として年会費2000円で入会可能です!
走行中のパンクや故障はもちろん、お出かけ前のバッテリー上がりや「ちょっと調子悪いかも?」といった些細なトラブルの解決も依頼でき、さらに災害時の対応も可能です!
「自動車保険にロードサービスがあるからJAFはいいかな」というお話をよく耳にしますが、
保険のロードサービスだけでは対応が難しいトラブルもあります。
JAFと提携している保険でしたら、会員向けにプラスのサービスがございますので、
保険に併せて加入することで、より安心のロードサービスにアップグレードしましょう!
特に最近は台風や大雨による災害が増加していますので、
もしもの際の保険としてもオススメです。
また、JAFはロードサービスだけでなく、
加盟店で会員証をご提示いただくと優待を受けることができます。
カー用品店やガソリンスタンド、ドラッグストアなど加盟店は様々ありますので、
ぜひ一度調べてみてください。
ひとくちメモ ・JAFの歴史
JAFはJapan Automobil Federation (日本自動車連盟)の略称。です。
1963年に業務が開始された、61年の歴史を持つ組織です。
JAF発足以前、お客様のお車のトラブルには販売店が対応していました。
どれだけ遠方でも、遅い時間でも、宿直体制で対応していたそうですよ。
しかし、高度経済成長期において自動車を持つ人が増加したことで、
販売店だけのロードサービスでは手が足りなくなってしまいます。
そこで、「24時間365日路上故障に対応できる専門組織」として
JAFが誕生することになったそうです。
(JAF提供資料より)
点検のついでにお手続きできますので、この機会にぜひご入会ください!
詳細に関してはスタッフまでお気軽にお問合せください。