GR86特別仕様車

GR86の特別仕様車 RZ“Yellow Limited”を発表
「FUJI 86/BRZ STYLE 2025 with 頭文字D」に出展
TOYOTA GAZOO Racing(以下、TGR)は、86でご好評いただいた「サンライズイエロー」と同色を採用し、専用装備を装着したGR86の特別仕様車 RZ“Yellow Limited”を発売します。本特別仕様車は300台限定の抽選販売となり、9月5日から9月21日まで全国のGR Garageでお申し込みを受け付けます。発売は、2025年11月頃を予定しています。
なお、9月13日に富士スピードウェイ株式会社主催の「FUJI 86/BRZ STYLE 2025 with 頭文字D」で今回の特別仕様車を披露します。
「FUJI 86/BRZ STYLE 2025 with 頭文字D」に出展
TOYOTA GAZOO Racing(以下、TGR)は、86でご好評いただいた「サンライズイエロー」と同色を採用し、専用装備を装着したGR86の特別仕様車 RZ“Yellow Limited”を発売します。本特別仕様車は300台限定の抽選販売となり、9月5日から9月21日まで全国のGR Garageでお申し込みを受け付けます。発売は、2025年11月頃を予定しています。
なお、9月13日に富士スピードウェイ株式会社主催の「FUJI 86/BRZ STYLE 2025 with 頭文字D」で今回の特別仕様車を披露します。
GR86は、株式会社SUBARU(以下、SUBARU)との共同開発により2021年に誕生しました。SUBARU BRZとクルマのベースを共有しながらも、「ドライバーの意のままに操れる“手の内感”」、「限界域でのリニアな応答、キビキビした走り」といった「GRらしい走りの味」を持つクルマとして、多くのお客様にご愛顧いただいています。
今回の特別仕様車 RZ“Yellow Limited”はRZグレードをベースに、2015年に発売した86 特別仕様車 GT“Yellow Limited”と同じ「サンライズイエロー」を外板色として特別に採用しました。インテリアには、外板色に合わせたイエローステッチ(ステアリングホイール・シフトブーツ・パーキングブレーキレバー&ブーツ・フロントシート・ドアアームレスト)や専用の刺繍を随所にあしらっています。
このほか、専用ダークグレーメタリックホイール、brembo製ブレーキ、SACHS(ZF)ショックアブソーバーを装備し、よりスポーツ走行性能を向上させました。
今回の特別仕様車 RZ“Yellow Limited”はRZグレードをベースに、2015年に発売した86 特別仕様車 GT“Yellow Limited”と同じ「サンライズイエロー」を外板色として特別に採用しました。インテリアには、外板色に合わせたイエローステッチ(ステアリングホイール・シフトブーツ・パーキングブレーキレバー&ブーツ・フロントシート・ドアアームレスト)や専用の刺繍を随所にあしらっています。
このほか、専用ダークグレーメタリックホイール、brembo製ブレーキ、SACHS(ZF)ショックアブソーバーを装備し、よりスポーツ走行性能を向上させました。

主な特別装備(ベース車 : RZ)

*¹ 内装色のブラック×レッドを選択した場合、シート表皮はレッドパーフォレーション・レッドアクセント・ドアセンターオーナメント、ステッチはレッドとなります。(ご注文時に指定が必要です。)
*² 「ブランノーブ®」はアウンデ紡織株式会社の登録商標です。
*³ 販売店装着オプション
*⁴ メーカーオプション
*² 「ブランノーブ®」はアウンデ紡織株式会社の登録商標です。
*³ 販売店装着オプション
*⁴ メーカーオプション

215/40R18タイヤ&18×7 1/2Jアルミホイール
(ダークグレーメタリック/センターオーナメント付)
(ダークグレーメタリック/センターオーナメント付)

内装 : 特別設定色 ブラック×専用イエロー

シート表皮 : ウルトラスエード®*⁵
(専用イエローパーフォレーション・ブラックアクセント)
×本革
*⁵ 「Ultrasuede®」、「ウルトラスエード®」は東レ株式会社の登録商標です
(専用イエローパーフォレーション・ブラックアクセント)
×本革
*⁵ 「Ultrasuede®」、「ウルトラスエード®」は東レ株式会社の登録商標です

センターコンソール加飾

特別仕様車専用刺繍

brembo製ベンチレーテッドディスクブレーキ

SACHS(ZF)アブソーバー
特別仕様車価格(消費税込み)
特別仕様車 RZ“Yellow Limited”
6MT 3,897,000円
6AT 3,995,000円
販売方法
全国のGR Garageにて300台限定抽選販売
抽選販売期間 : 9月5日~9月21日
9月13日(土)に富士スピードウェイで開催される「FUJI 86/BRZ STYLE 2025 with 頭文字D」では、86/GR86ファンの皆様に向けて特別仕様車 RZ“Yellow Limited”を、いち早くお披露目します。今回の「FUJI 86/BRZ STYLE 2025 with 頭文字D」は、漫画『頭文字D』連載30周年を記念して9月13日・14日の2日間にわたって開催される「頭文字D 30th Anniversary 2days」とのコラボレーションイベントです。
本イベントにおいてTGRでは、車両展示だけでなく、低μ路ドリフト走行体験や、GR86オーナーを対象としたソフトウェアアップグレード比較試乗会、GRパーツ比較試乗会など、86/GR86を操る楽しさを存分にご体感いただけるコンテンツもご用意しています。
特別仕様車 RZ“Yellow Limited”
6MT 3,897,000円
6AT 3,995,000円
販売方法
全国のGR Garageにて300台限定抽選販売
抽選販売期間 : 9月5日~9月21日
9月13日(土)に富士スピードウェイで開催される「FUJI 86/BRZ STYLE 2025 with 頭文字D」では、86/GR86ファンの皆様に向けて特別仕様車 RZ“Yellow Limited”を、いち早くお披露目します。今回の「FUJI 86/BRZ STYLE 2025 with 頭文字D」は、漫画『頭文字D』連載30周年を記念して9月13日・14日の2日間にわたって開催される「頭文字D 30th Anniversary 2days」とのコラボレーションイベントです。
本イベントにおいてTGRでは、車両展示だけでなく、低μ路ドリフト走行体験や、GR86オーナーを対象としたソフトウェアアップグレード比較試乗会、GRパーツ比較試乗会など、86/GR86を操る楽しさを存分にご体感いただけるコンテンツもご用意しています。

販売店装着オプション
GRフロアマット
1台分 26,400円(消費税込み)
販売店装着オプションとして、特別仕様車専用のイエローオーバーロックを施した、スポーツ性能と足元の高級感を両立させたフロアマットをご用意しています。車種タグネーム・GRエンブレム付。
1台分 26,400円(消費税込み)
販売店装着オプションとして、特別仕様車専用のイエローオーバーロックを施した、スポーツ性能と足元の高級感を両立させたフロアマットをご用意しています。車種タグネーム・GRエンブレム付。

■価格はメーカー希望小売価格<(消費税10%込み)’25年9月現在のもの>で参考価格です。 価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは各販売店におたずねください。
■価格はタイヤパンク応急修理キット、タイヤ交換用工具付の価格です。
■価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金(10,530円<’25年9月時点の金額>)が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、ご覧になる印刷物または画面によって実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■価格はタイヤパンク応急修理キット、タイヤ交換用工具付の価格です。
■価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金(10,530円<’25年9月時点の金額>)が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、ご覧になる印刷物または画面によって実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。